町政情報

浄水場の故障による断水について⑪3/22 20:00

現在の浄水場の復旧状況などをお知らせします。
町で原水を供給する管の除雪を行い、除雪後空気を抜く作業を継続していますが、現在も状況に変化がありません。
復旧に向け新たな対策も検討・実施しています。

現在、蛇口から出る水は、塩素濃度も高く水質基準に適合していない場合がありますので、飲み水や食事に使用しないでください。
また、浄水場の水量が早期の給水再開に必要な水量を下回っています。洗濯やお風呂の使用などはせず、トイレなどの最小の使用にとどめてください。飲み水や食事に使用する水は、町内の給水所を使用してください。

明日の給水所の開設時間は午前9時半から午後6時までです。時間が変更になっていますのでご注意ください。
町の給水袋が少なくなってきています!給水をされる方は必ずご自身でタンクなど、水を入れる容器をお持ちください!!
開設場所は、文化会館前、古平消防前、漁協本所前、丸山公園、ふれあいセンターさわえ、沖町住民センター、明和集会所です。

また、積丹町岬の湯までの無料送迎バスを運行しています。コミュニティバスの温泉行3便目と5便目の同じバス停、同じ時刻で運行します。明日の10時53分沢江吉野宅発から運行開始です。岬の湯の入浴料は自己負担となります。

なお、余市町鶴亀温泉ではご厚意により町内在住の方に限り、住所を確認できるものを提示すると入浴料が半額になります(復旧までの期間)。鶴亀温泉までの交通手段は各自で確保し利用してください。

このページの先頭へ

新着一覧