最近のできごと

  • ホーム
  • 最近のできごと
  • 古平消防団出初式

古平消防団出初式

 1月6日、文化会館で、北後志消防組合古平消防団が出初式を開催し、出席した団員30人が町民の安全・安心を守り抜く決意を新たにしました。
 消防車両など5台による町内パレードの後、文化会館駐車場で団員の服装点検や団長から統監を務める町長への人員報告などが行われました。
 会場を文化会館太陽ホールに移してからは、長年にわたり地域防災のために活動し功績のある消防団員の表彰が行われ、町長は「昨年、全国では様々な災害が発生していた。災害はいつどこで起こるかわからない。今後も町民の生命と財産を守ることに尽力していただきたい」と激励しました。
 式の終わりに団長は「昨年は全道各地で大きな災害が発生した。幸い古平町に被害はなかったが、団員一同、決意を新たに、災害に強い町づくりに向け消防団活動にまい進していく所存です」と答辞を述べました。

 1月6日、文化会館で、北後志消防組合古平消防団が出初式を開催し、出席した団員30人が町民の安全・安心を守り抜く決意を新たにしました。  消防車両など5台による町内パレードの後、文化会館駐車場で団員の服装点検や団長から統監を務める町長への人員報告などが行われました。  会場を文化会館太陽ホールに移してからは、長年にわたり地域防災のために活動し功績のある消防団員の表彰が行われ、町長は「昨年、全国では様々な災害が発生していた。災害はいつどこで起こるかわからない。今後も町民の生命と財産を守ることに尽力していただきたい」と激励しました。  式の終わりに団長は「昨年は全道各地で大きな災害が発生した。幸い古平町に被害はなかったが、団員一同、決意を新たに、災害に強い町づくりに向け消防団活動にまい進していく所存です」と答辞を述べました。

このページの先頭へ