観光・イベントあそぶ・とまる

ふるびら温泉しおかぜ

坂の上にある建物は番屋をイメージしたデザインが特徴的。
海を望むロケーションと、濃厚な褐色の湯は町民にも愛されている。

坂の上にある建物は番屋をイメージしたデザインが特徴的。 海を望むロケーションと、濃厚な褐色の湯は町民にも愛されている。

効能

泉質:ナトリウム - 塩化物質
源泉掛け流し(内風呂・露天風呂・家族風呂)サウナ・白湯槽
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復、
   慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、健康増進、虚弱児童、慢性皮膚病、慢性婦人病、
   きりきず、やけど

入館料

1回券    大人550円   小中学生  250円 幼児 無料
12回券   大人6,000円 小中学生2,500円 幼児 無料
1か月定期券 大人8,300円 小中学生3,700円 幼児 無料

貸室料

家族風呂 1時間1,100円  追加 1,100円/時

住  所

古平町新地町90-1

入浴着の着用・オストメイトの入浴について

温泉をご利用される皆様におかれましては、次のことにご理解の上入浴されますようお願いします。

入浴着とは?

乳がんや皮膚移植の手術等により傷あとが残った方々が、まわりの目を気にすることなく入浴を楽しめるように、開発された専用の入浴肌着です。

オストメイトとは?

病気や事故などにより、排せつのための「ストーマ(人工肛門・人工膀胱)」をお腹に造設した人のことです。ストーマ用装具の装着によって、手術前と同じように社会生活を送れます。

衛生面について

入浴着について、入浴の直前に着用し、付着したせっけん等を入浴前に洗い流すなど、清潔に使用する場合は衛生上の問題はありません。
オストメイトについても、ストーマ装具を正しく装着していれば、入浴中に排泄物が漏れる恐れはなく、同様に衛生上の問題はありません。

入浴着を着用して入浴される方へのお願い

・当温泉においては、入浴着の貸し出しを行っておりませんので各自でご持参ください。
・入浴着については、色及び型が華美なものはご遠慮願います。
・洗い流してからの入浴をお願いします。

オストメイトの方へのお願い

・入浴前に装具がきちんと装着されているか確認ください。
・装具からの排出は、一般トイレでのご利用になることをご了承ください。

そのほか

・入浴前に入浴着及びオストメイトについての確認をさせていただく場合がございます。
・一般浴場のほか、家族風呂でのご利用も可能ですので、事前にご相談ください。(料金は別途発生します。)

お問い合わせ

【電話】0135-42-2290※家族風呂電話予約可能
【営業時間】午前10時~午後9時
【休 館 日】第1・第3木曜日(祝祭日は営業)
【駐 車 場】45台

【売店】アイスクリーム・パン・水産加工品など、厨房では軽食も提供!
【軽食】休憩室 AM11:00~PM2:00・丼ぶり・麺類(木・金休業)

このページの先頭へ