暮らし・手続き交通・コミュニティバス等

コミュニティバス

担当:企画課 企画防災係 TEL:0135-48-9836 FAX:0135-42-3583

コミュニティバスの運行について

 令和5年5月1日から予約制の乗合タクシーが運行を開始した関係で、コミュニティバスの運行時間帯と運行路線が変更となっております。
 ・運行日:日曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月31日~1月5日)を除く日
      今まで通り、温泉休館日(第1・3木曜日)の6便、7便は運休します。

 ・運 賃:1乗車100円(65歳以上の方は無料で、中学生以下の方は保護者同伴で無料となりますが、場合によっては年齢をご確認できるものを提示いただく場合がございます。)

コミュニティバス運行時刻表

コミュニティバスをご利用するにあたっての注意事項

(1) バスの車内は禁煙です。
(2) 乗車中は運転手の指示に従ってください。
(3) バスの車内で、他のお客様の迷惑になるような行為があった場合は、運転手の判断で途中下車していただく場合があります。
(4) お菓子の袋や使用済みのシップ等のゴミは、各自で処分願います。
(5) 危険物などを車内に持ち込まないでください。
(6) 設定しているバス停で乗り降りすることにご協力ください。
 また、温泉や海のまちクリニックからは時刻表どおりにしか発車しませんのでご了承願います。(頻繁に止まると余計に時間がかかり、バスが安全に時間どおり走ることができなくなります。)

このページの先頭へ

暮らし・手続き